2017年7月23日日曜日

オーケストラコンサート!




どうも、さわっちです!
私が前回のブログ更新をして早9ヶ月
イントレのペンキ塗りはまだ未完成です…
天板1枚塗れば完成ですが如何せん時間がない!


夏なので川越に風鈴を見に行ってきました。
ですがあまりにも人が多かったので、
自分と家族用の縁結び風鈴を買って即撤退しました。
流石縁結びの神社!
一人で3つも風鈴を買ったので出会いに凄く飢えてる人と思われたかもしれません…




さて、つい先日これに行ってきました!
星のカービィ25周年記念オーケストラコンサート!!
まさか当選するとは思っていなかったです。
カービィはゲームを好きになったきっかけだったので、
もしカービィを知らなかったらこの業界を選んでいなかったかもしれませんね…



撮りなれていないのがモロバレな感じの写真ですが、
ピンク色のライトで照らされていて可愛かったです。


 
内容はもう涙が出る程感動するものでした!
前の方の席だったので舞台全体を見る事が出来なくて悔しかったですが、
目の前にカービィ役の大本さんが来られたので満足! 

アンコールの時に使用したサイリウムはピンクと紫の二種類で私のはピンクでした。
幻想的な光の波の中、オーケストラの音楽が鳴り響く劇場は素敵でした。
現地でカービィ好きの友人も出来て大満足です!
縁結び風鈴のおかげかもしれませんね、声かけてよかった!



特典のピンバッチはガラスケースの中で保存。
これで棚の3/4はカービィで埋まってしまった…


そんな感じでカービィ充をした一日でした。
またお布施の為に仕事頑張るぞ!
それでは、今回はここまで。
カービィと同い年のさわっちでした〜

2017年7月7日金曜日

浅草観光

またずいぶんと時間が空いてしまいましたが
お久しぶりです。miyamotoです。

東京に来てそこそこの長さになってきたのですが
最近はじめて浅草周辺を観光しました。

大通りの終わりにも同じような門があると
勘違いしていたこともあり
正面の雷門の写真は撮りそこなったのですが
こちらでおみくじを引くことができました。

普段引いているおみくじは手を箱に入れて引くタイプだったのですが
こちらのくじはじゃらじゃらと振って引く棒みくじタイプで
棒に書いてある番号ごとに薬箪笥に似た棚にある結果の紙をもらう形だったので
かえって目新しく感じます。

公共のゴミ箱の設置がないこともあり、食べ歩きはそれほどしなかったのですが
浅草メンチというメンチカツが結構なボリュームで
これひとつでほぼおなかいっぱいになるほどでした。
メンチカツ自体もジューシーでおいしかったです。


次回更新ではスタジオの備品で更新があったものを紹介できればと思います。
以上、miyamotoでした。

2017年2月28日火曜日

今年、初の更新です



お疲れ様です
はっちゃんです


2月も終わりの今日この頃。。。
今年初めてのブログ更新となります!

昨年はスタジオ移転がありましたがいろいろなお客様にご利用いただきありがとうございました
今年もいろいろとチャレンジする年にしていきますので
よろしくお願いします!

なんでこんなに更新が遅くなったかといいますと
「忙しい」この一言につきますね

そんな中、今年チャレンジ第一弾ということで
スタジオにグリーンバックを導入しました!!



グリーンバックでの実写撮影と
光学式モーションキャプチャーとグリーンバックを合わせた

VRモーションキャプチャーを可能にすべく
現在テストを重ねています

今年もよろしくお願いします!!

2016年10月10日月曜日

ちょっと遅めの夏休み!



どうも、さわっちです!
ブログの更新忘れていて、とんでもない月日が経ってました…申し訳ないです。

最近スタジオでイントレを黒く塗る作業を行ってます!
ペンキ塗りなんて初めてだったのでちょっとだけ味のある仕上がりになりそうです…
まだ作業途中なので完成すれば写真アップするかも?



さて、ちょっと前に遅めの夏休みを頂きました。
今回は大阪ではなく父親が住んでいる和歌山に行ってきました。
自分はとてつもない雨女なので全日ほぼ雨!
何もする事が出来なかったです…
ただ、念願のバーベキューはする事が出来ました!


殻付きの貝とか何年ぶりに食べたのだろうか…

そして自宅で出来る薫製を初めて作りました!
今や段ボールと木のチップで薫製が出来るんですね…
おすすめはチーズと卵です!




あとは九度山にも行ってきました!
真田幸村が関ヶ原の戦いで負けて蟄居させられた場所ですね。
色々な所が真田の赤で染められていました。
ちょうど、この訪れた前の日がドラマ「真田丸」で幸村の父親である昌幸が死亡したらしく、いつもより人が多く来ていたそうです。


こんな感じで夏休みを満喫しました。
たまには田舎でのんびりするのもいいですね。
それでは、今回はここまで。
さわっちでした〜 

2016年10月2日日曜日

スタジオ整理



お疲れ様ですmiyamotoです
ここ最近雨続きだったせいか梅雨の時期より雨の日が多いように感じます・・・
台風のせいですかね・・・


スタジオ内では月末周辺に引っ越し後初めて武器など小道具の整理と処分
若干のレイアウト変更を行いました

レイアウトは大きな変化としては靴箱の位置が変更になったり
それによる演技者の方の控室のレイアウトが少し変わったりといったところでしょうか?
(控室内の様子はまた後日写真をのせれればと考えています)


小道具に関しては古くなったものや傷んでいるもの
あとは特殊なもので今後使うことがなさそうなものを処分しました

おおよその道具は長い間使用してきたことによる
経年劣化で傷んでいるものがほとんどでしたが
殺陣で使うような剣や槍といったもので傷んでいるものでは
場合によっては使用中に折れていたりして使えなくなってしまったものなどもあり
これを機にすべて処分できてよかったと思います
(折れたものなどはもう使用不可ですし置いておくとスペースもとってしまうので) 


気が付けばもう10月で今年もあと2月と短くなってしまいましたが
残りの期間も頑張っていきたいと思います
以上、miyamotoでした

2016年8月26日金曜日

神戸旅行


お疲れ様ですmiyamotoです
今回は先日行ってきた神戸の異人館の話をしたいと思います


神戸の北野周辺は昔の西洋建築の家が多数残っている観光地として現在は有名で
見学可能な西洋館にはそれぞれに特徴があって面白かったです




うろこの館は青っぽい外見とは裏腹に
内装は赤をベースとしてまとまっていました
調度品もシックなものが多かったように感じます



風見鶏の館の外見とベランダです
ベランダには窓がついています
初めは窓はついてない普通のベランダだったそうですが
思いのほか神戸が寒かったらしくその後寒さに耐えるために窓を追加したそうです
なので結果的に部屋の窓の外にさらに窓があるという不思議な構造になっていました

風見鶏の館以外の家もほぼほぼベランダはこの作りになっていたので
よほど寒かったんでしょうね

また、窓ガラスは昔作られたガラスのためゆがみがあり、向こう側の景色が湾曲して見えました


萌黄の館は保存修理工事中だったので外見の写真はとれませんでした・・・


内装は上の写真のような少しパステル調で花柄が多い感じでした
内装もそれぞれの館で特徴があり、見比べながら見て回るとより楽しめるのではないかと思います



混雑のために見れませんでしたが、スターバックスコーヒーの店舗も
登録有形文化財の洋館に出店していたり、セブンイレブンなどの周辺にある店も
町並みになじむデザインの建物だったりとただ町を歩いてるだけでも楽しめますので
まだ行かれたことのない方にはぜひおすすめしたいです


以上、miyamotoでした

2016年8月25日木曜日

『Eden Lab』 周辺グルメマップ その②



お疲れ様です
はっちゃんです


今回は『Eden Lab』周辺のグルメスポットご紹介第二弾です!!

夏ばて気味の今時期は「あっさりラーメン」「お鮨」なんていいですよね^^

===================================================================

『Eden Lab』周辺 グルメスポット③
 「らぁ麺やまぐち 早稲田
https://s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130504/13151200/

「Eden Lab」から徒歩6分
ミシュラン獲得のお店で一番人気のメニューは「鶏そば」


===================================================================


『Eden Lab』周辺 グルメスポット④
 「かがり鮨」

http://sushi-kagari.jp/

「Eden Lab」から徒歩3分程
都電荒川線「面影橋」からすぐの場所

===================================================================

『Eden Lab』周辺にはまだまだ美味しいお店がたくさんありますので第三弾をお楽しみに!

それでは~